ホームページ模様替えしました

コロポックルーム通信
「澄み渡る時」 お知らせ
お知らせ

2024年ももう2月なのですね。
このところ、コロポックルームのホームページを模様替えしていました。

模様替えというか、今回は思いきって建て直し…、まではいかないか…、
リフォーム、リノベーション…、まぁ何でもいいですね。

Poccuru
Poccuru

とにかく変わりました☆彡

ゆっくりご覧いただければと思います。

本当はもっと早く模様替えしたかったのですが、昨年は目の調子があまり良くなく、労りつつ過ごしていました。

労りながら改めて思ったのですが、目から入る情報って本当に多いですよね。
テレビやスマホ、パソコンなど、
油断していると色んな画像や映像が飛び込んできて、情報過多の世の中です。

昨年は山の木々や星空を眺めながら、自然の音にずいぶんと救われました。

また時には、世界の街並みや旅の映像を見て視野が広がることもありますし、
ドラマやアニメを見て心があたたまったり、
本の世界に没入したりと、真摯な作品に救われることも何度かありました。

澄み渡る夜空

目を労わる時間は、
「描くこと、撮ること、発信すること」
を改めて見つめるきっかけになりました。

「自分の何気ない表現や発信が、誰かを負担にさせたり、傷付けたりすることに繋がってはいないかな」
そういったことを考えるようにもなりました。

もちろん考え出すときりがないですし、誰も傷付けないというのは無理なことなのかもしれませんね。

ただ、時折真摯な作品に触れると、
「今までどれほど、目の前のことと静かに向き合ってきたのだろう」
と作り手の方に想いを馳せるようになりました。
そして、
「目先のことだけでなく、長い目で何かを見つめ、今も向き合っている人がいるのかもしれないな」
と感じるようになりました。

そういった人がどこかにいるのかとを思うと、なんだか私も力が湧いてくるのです。


コロポックルームのホームページは、今年も時折の、ふとした更新になるかと思います。
みなさまもどうか瞳と心を大切に。
時折、ほっと一息ご覧いただけたら幸いです。

PR




タイトルとURLをコピーしました