和紙のペーパーウェイト 「みねおかいきいき館」にて販売中

コロポックルーム通信
お知らせ
お知らせ

新緑がまぶしい季節になりましたね。
今回は販売店のお知らせです。
「千葉県酪農のさと」に隣接する「みねおかいきいき館」にて、和紙のペーパーウェイトを販売いただいてます♪

ペーパーウェイト

きっかけは「房州うちわの和紙を活かしたい」というお声から。
海辺の石や瓦に和紙を包んだペーパーウェイトができました☆彡

Poccuru
Poccuru

色々な柄があるなぁ♪

うちわに使われる和紙は色々な柄があり、見ているだけでもうっとりします。
そしてしっかりとした厚みがあるので、石に和紙を貼りニスを塗っても紙がふやけることなく、より艶が出て鮮やかになるのです。

Poccuru
Poccuru

自然の重みも感じられますね!

みねおかいきいき館

人気のソフトクリームやお食事処があるいきいき館。
団体向けの創作体験なども行っていますよ。

先日ペーパーウェイトを納品した際、ちょうどご購入いただいたそうなのですが、私はうどんを食べるのに夢中で気付くことができず……。
こっそりと、遠くにいる後ろ姿を見送りました。

Poccuru
Poccuru

ありがとうございます♪

千葉県酪農のさと

5月の酪農のさとは、立派なこいのぼりが空を泳いでいて、藤の香りも広がります。

大型連休や初夏の過ごしやすい季節。ゆったりと嶺岡の自然を感じてみてはいかがでしょう。

千葉県酪農のさと
https://www.e-makiba.jp/

みねおかいきいき館
https://www.ikiiki.oi.minamiboso.org/

こいのぼり

PR




タイトルとURLをコピーしました